UZURANO小話

パンとお菓子と日々のこと。

11月22日(火) 晴れた休日、川辺ランチ

朝目覚め、部屋が明るい。

カーテンを開ければ、今日は晴れ。

ウキウキ、今日は我が家の休日。

 

さて、コタツで朝のコーヒーを飲みながら、今日の予定を考える。

どこか公園へ行きたい気分……。

そこで、久々に駒沢公園へ行こうか!ということに。

お昼は近くのコメダ珈琲へ行ってみよう!と計画。

 

いざバスに乗って出発!

 

しかしバスに乗っている間に、せっかくの晴れなんだから

やっぱり多摩川の川辺でお昼ご飯を食べようか、ということになる。

ルーティーンが好きな夫婦。

 

そういうわけで計画を変更し、二子玉川まで行くことにした🚌

 

今日はなぜか道も混んでいて、人も沢山街に出ている様子。

温かいからか、多摩川の川辺にも日向ぼっこでのんびりしている人が沢山いた。

我々も買って来たサンドウィッチを持って、さっそく土手に座る。

 

日差しが強くて、座っているとポカポカを通り越して暑い。

冷たい風が吹くと心地良く感じる。

 

今日のサンドウィッチ

・夫 B.L.T.C(Cはチーズ)

・私 アボカド・ツナ・チーズ

ボリュームたっぷりのサンドウィッチを今週も頬張る。

キラキラ流れる川を見ながら食べるお昼は、やっぱり格別。

外での食事を選んで大正解だった。

 

食事の後は駒沢公園へ向け、とことこ散歩。

 

途中、深沢にあるコーヒー豆屋さんへ寄る。

最近新設したというカフェで一服。

 

注文したのは、チーズケーキとホットコーヒー。

コーヒーはグアテマラの深煎り。

香りが深いのに後味はスッキリ、とても美味しい。

チーズケーキはスポンジ生地にチーズが入った、パウンドケーキのようなタイプ。

表面に白ゴマが付いているところが珍しい。

素朴で温かい、とても好きな感じのケーキだったので、今度真似して作ってみたい。

いろいろ刺激になった、一服。

 

その後、またとことこ歩き駒沢公園へ。

イチョウの木も色づき始め、公園が穏やかな雰囲気に包まれていた。

たまには違う公園へ行ってみるのも、面白い。

 

いつもと同じルーティーンな休日かと思ったけれど、

意外にも沢山の発見があった。

晴れた、嬉しい休日でした🍂

 

【晩ご飯記録】

今日は夫セッティングの豚しゃぶ。

野菜がモリモリなので、今週もご飯は無し。

そしてデザートも無し。

それでも満腹な晩ご飯😋

 

★今日訪れたお店★

https://www.unclesam-sandwich.com/ (サンドウィッチ)

https://www.cafetenango.jp/  (コーヒー)